バイエルン戦の感想と今後のバルサ

f:id:emage-cule:20200815171449j:image今朝行われた準々決勝バイエルン戦は2-8の完敗まずスタメンは両チーム大方の予想どうりバルサはテアセメドピケラングレアルバのお馴染みのDFラインにロベルトブシデヨングビダルの並び、そして、2トップにはMSバイエルンチェルシー戦と全く同じスタメン。

そして、前半は開始早々にバイエルンショートカウンターからミュラーのゴールで先制そのまた直後、キミッヒの裏を着いてアルバのクロスがアラバに当たりオウンゴールに、前半のターニングポイントはここからです。その後バルサショートコーナーからメッシのキーパーとDFラインの間に素早いボールを送りこれがポストその後も同じ様な位置からのクロスがピケに当たり惜しくも入らなかったり、そして、チャンスの後にピンチありという言葉の通り自らのミスからまたしても失点しますなんとこの失点を含めてバルサは10分間で3失点。

これは100%メンタル的な問題ですこれは昨シーズンの苦い記憶が蘇りますf:id:emage-cule:20200815172237j:imageこの時は2分間で2失点してます。

なにも改善されてません。これは100%選手の問題です。バイエルン戦のハーフタイムの映像が出回ってましたがレオを俯いてました。こういうとこがキャプテンに向いてないと言われる要因だと思います。

それと疑問に思ったのは何故せティエンは大1番でいつも逃げるような采配をするのかなということです。2戦連続ポゼッションでは下回って、前半は繋ぐことを捨ててロングボールばかり正直楽しくなかったよ

さて次は後半正直な感想を言うと後半は怒りを超えて何故か楽しくなってたよ😅😅

そして、60分までに1点返せば分からない状況というのに全くプレス行かないふざけんなよ

負けてるチームがするサッカーじゃないんだわ、CLにはドラマがあるって言うのお前らが1番わかってるだろここ2年間大逆転されてたんだから今度は大逆転するんだよ

そして、せティエンは交代結局はグリーズマンとアンスのみふざけんなよ。

あの場面なら思い切った采配するべきでしょ

そういうのがビッグクラブの監督に相応しくないんだよ

まぁそりゃf:id:emage-cule:20200815174108j:imageベンチでこんな顔してるんだからそうだよな1-4で負けてる状況でぼーっと試合見てるって相当やばいぞ。

そして、試合終盤は1点の重みが軽くなってるように感じた、勝負は正直着いてたけど、最後まで戦えよ

後半に関しては特に言うことないです。

そして、現地月曜日に今後の去就に着いて決断されるそうです(日本時間火曜)

後任の噂はポチェッティーノかチャビ、そして、クーマン当たりだぞうです。

個人的にはクーマンが1番いいと思います。

クーマンはフレンキーの事をよく知っていて、基盤を作りやすくなるから。

そして、なんでチャビは?っていう意見もあると思うが、それはBを指揮してからか会長が変わってからが妥当ですね。それと先程デン・ハーグも話題に出ましたね、今バルサよりバルサしてるチームの監督なので素早いと思います。

 

 

 

さぁ切り替えて来シーズンまた1から頑張ろう

 

 

Força barça

 visça barça

 visça cutaluña