エマジェのブログと移籍について(FW編)

初めまして準過激派エマージェンシーのクレです。

今回の休校中に、サッカーがない中暇な時間が多い為ブログを設立しました。

まずこの時期多くの報道は夏の移籍についてだと思います。まず今回はそのことについて話したいと思います。

今シーズン賛否両論別れているグリーズマンについては恐らく80%は残るでしょうか彼のメリットはアウェーでの得点力、ラテラルの位置での強度のある守備、相手の裏を献身的に狙ってく姿勢が今シーズンの主な働きだと思います。PSMとシーズン開幕直後は左のワイドに張らせれたが既にその起用法は改善され、中に入ったり裏に抜けたり時には右サイドまで行って守備することもあります。グリーズマンの話はここまでにして、その後釜とも言われる、ネイマール個人的には大大大反対です、なぜならあの2017年の夏の騒動が大きく関与してます。クラブを自分勝手な理由で出ていき、戻りたいクラブに対して訴訟を未だに起こしてる、人間としてどうかと思います。戻りたい場所にするような態度では無いと思います。

クラブの意思は恐らく「ネイマールが戻ればCLを取れる」だと思います。しかし、実際ネイマールがいた頃も1回しか取れてません。

個人的にはグリーズマンを残しながらデンベレコウチーニョを売却そして、サンチョ等の選手を獲得するのがベストだ思います。

さて次は9番問題このことについてはスアレスもクラブに対して苦言を呈してます。

まず第1候補がラウタロマルティネスです、インテルでは2トップの一角としてプレイしてる為「3トップは出来ないのでは?」という意見をよく見かけます。しかしそれは慣れれば出来ると思うしラウタロ獲得してすぐスアレスの放出にはならないと思います。練習では世界でトップレベルの選手とやって学べる訳ですからすぐ馴染めると思います。

今回はここまでです次回はMF編を出します。

またお楽しみに